now loading

【福岡市】法人営業職/青果市場、小売量販店への営業(No.1937)

雇用形態 正社員/期間の定めなし
仕事内容 九州圏の青果市場、小売量販店(百貨店、ドラッグストア、コンビニ等)を対象に、新規取引先開拓を中心に行って頂きます。

【具体的には】
既存顧客に対しては販売数の拡大を担当して頂きます。
現在特定成果物の卸国内TOPクラスで、シェアは30%前後保有。

TOPの地位を更に押し進めるために、シェア拡大を目指しております。
そのためには、既存のセールス方法に囚われず、

新商品の企画/販売先チャネルの創造等を含めて、オリジナルな営業ができる方が必要です。

既存の枠組に囚われず、ご自身のアイディア/企画を活かして営業をされたいを求めております。


新商品の企画/販売先チャネルの創造等を含めて、オリジナルな営業ができる⽅が必要です。既存の枠組に囚わのアイディア/企画を活かして営業をされたいを求めています。
勤務地 岡市博多区
資格 大卒以上31歳位まで
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用
必要な経験・能力 ・有形商材の営業経験2年以上お持ちの方
・新規開拓営業で実績を残されている方
・食品営業経験をお持ちの方
・英語の商談経験をお持ちの方

給与 年収380万円〜450万円
勤務時間 9時00分〜17時15分 (実働7時間15分)
※残業:20時間〜30時間程度
休日休暇 ・完全週休2日制(土、日)
・祝日
・年末年始5日
・有給休暇
・年間休日(120日)



待遇 ・通勤手当(会社規定に基づき支給)
・確定拠出年金(401K)
・財形貯蓄
・研修制度
・借上げ社宅制度(転勤者対象に一部会社負担等)
教育・研修指導 入社後は先輩営業と同行し、OJTを通して当社製品の知識や営業方法を一から学んで頂きます。食品品業界未経験でも教育環境は整っており安心して働けます。

コンサルタントのひと言

「甘熟王」「スミフルバナナ」などのブランドバナナを中心とした青果物の輸入・
卸売を行う同社(住友商事関連会社)にて、提案営業を担当頂きます。

特に今回は、既存顧客の売上伸長ではなく、輸入青果物のさらなる販路開拓をミッションとしての
中途採用となります。

営業先は九州圏の量販店、青果市場などです。

■業務の流れ:
・店舗の売り場を分析、地域の競合他社・お客層・売れ筋商品の情報を把握し、
どのような商品が求められるかをマーケティングします。

・青果部門の営業:現場担当者と話し合い、同社商品の魅力を十分に理解頂き
価格交渉・量数調整を行います。
新規のお客様には上記を踏まえて実現のための取引開始に際する提案を行います。

企業情報

設立 2016 年
資本金 3億円
売上高 320億円
従業員数 95名
事業内容 生鮮青果物の輸入および販売
この求人案件の紹介を受ける
PAGE TOP