【福岡・天神】カスタマーサクセス〜継続利用率99%/導入社数5万社越え”SmartHR"/フレックス(No.9261)
雇用形態 | 正社員 <試用期間> 3ヶ月 最大6ヶ月まで延長する場合がございます |
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仕事内容 | <ミッショ> 九州エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導いていただきます。 <顧客特徴> 九州エリアのお客様はSaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。 また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。 組織面においては、成長期における九州支社を自律的で牽引し、支社の更なる成長に貢献いただきたく必要があります <具体的に> ・契約後の顧客に対して導入支援を行い、課題解決へ導く ・初期導入が完了したお客様の更なる活用を促進する ・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・支社立ち上げにより生じる業務(例:採用活動など) |
勤務地 | <勤務地詳細> 福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階 勤務地最寄駅:西鉄大牟田線/西鉄大牟田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
資格 | 学歴不問 |
必要な経験・能力 | <必須条件> ・SmartHRのミッション、バリューへの共感 ・下記のいずれかのご経験 1:法人顧客に対しての既存・深耕折衝経験(有形・無形問わず) ※売り切りではなく、課題解決のため中長期において顧客折衝をしてきた経験 2:社内でのシステム導入またはプロジェクト推進の経験 <歓迎> カスタマーサクセス職のご経験 ソフトウェアベンダーやITコンサル企業でのシステム導入支援業務 担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験 スケールする事業モデル下における業務改善の経験 |
給与 | <予定年収> 467万円〜1,050万円 <月給> 332,020円〜750,000円(一律手当を含む) <給与補足> ・2022年「下半期」の昇給結果 ・給与改定は年に2回(1月と7月)あります。 ・下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。 ・半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。 ・平均値 +238,498円/年 ・中央値 +120,000円/年 ・昇給率 3.6% |
勤務時間 | フレックスタイム制(フルフレックス) <標準的な勤務時間帯> 10:00〜19:00休憩時間:60分 |
休日休暇 | 年間休日日数120日 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) |
待遇 | ・各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) <各手当・制度補足> 通勤手当:30000円/月まで 社会保険:社会保険完備 <副業>可 <教育制度・資格補助補足> 勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など) <その他補足> リモートワーク手当(+5000円/月) リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円) アポとアポの間のカフェ代 引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給) 一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで) 育児環境を整える補助(10万円支給) オフィスコンビニ 1Password を全員に付与 フリーアルコール(毎日18:00~) 部活制度(1人1500円補助/回) インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK) グループ会社Smart相談室利用 |
概要 | <事業内容> 「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発しています。 2015年11月の販売開始からこれまでに5万社以上の顧客を獲得。現在の継続利用率も99%超を誇ります。従業員数2名から10万人規模の幅広い企業まで、幅広い企業で導入が進んでいます。 2020年には関西支社に続き九州、東海にも拠点を開設。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達し、累計調達額は約238億円となりました。 〒106-6217東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 設立 2013年1月 従業員数686名 資本金 99億9000万円 平均年齢 32.8歳 |
コンサルタントのひと言
企業情報
資本金 | 9990万円 |
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事業内容 | クラウド人事労務ソフトの企画・開発・運営・販売 |
・売り切りサービスではないため、SmartHR導入後のお客様が実際どのように活用いただいているのかを見て伴走することができます。
・SmartHR全体にカスタマーサクセスの理念が浸透しているため、社内の他部署間での利害調整が少なく、常に「顧客のためのカスタマーサクセス業務」に注力することができる環境です。
・国内外の新しいツールや手法を積極的に取り入れています
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることができます。
・九州エリアには、SaaS領域のカスタマーサクセスに関わる人材がまだまだ多くないのが現状です。SmartHRでのカスタマーサクセスのみならず社内外の様々な方と共にこの領域を盛り上げ、市場を広げていく面白みもあるポジションです!