now loading

【福岡/フルリモート】プリセールス / 労務管理クラウドシェアNo.1「SmartHR」/開発への提案も可能(No.9262)

雇用形態 正社員
<試用期間>
3ヶ月
最大6ヶ月まで延長する場合がございます
仕事内容 <ミッショ>
九州エリアの顧客に対してSmartHRを利用してよかったと実感していただき、顧客が新しい仕事を創造できるように導いていただきます。
<顧客特徴>
九州エリアのお客様はSaaSプロダクトをはじめて導入するケースも多く、慣れないご担当者に対しても手厚くサポートしていく必要があります。
また、多種多様な業界・業種の顧客が対象となり、人事労務の業務オペレーションも様々であるため、顧客の特徴にあわせた柔軟な提案が求められます。
組織面においては、成長期における九州支社を自律的で牽引し、支社の更なる成長に貢献いただきたく必要があります

<具体的に>
・セールスとの商談同行(顧客企業で利用中の他サービスとの連携を含めた運用提案)
・導入に際するマテリアル整備(導入要件定義、スケジュール提案)
・お客様のプロジェクトチームや外部パートナーと連携した導入プロジェクトのサポート
・セールス・CSと連携した、セールスからカスタマーサクセスの円滑なプロセス進行
・SmartHRの詳細な仕様理解(製品アップデート速度が早いので、常に最新の情報キャッチアップが必須)

勤務地 <勤務地詳細>
福岡県福岡市中央区天神2丁目4−38 NTT-KFビル9階
勤務地最寄駅:西鉄大牟田線/西鉄大牟田駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
資格 学歴不問
必要な経験・能力 <必須条件>
・SmartHRのミッション、バリューへの共感
・社会人経験3年以上
・数千名規模以上の企業の、ソフトウェア導入プロジェクトに関わった経験(目安2年以上)

<歓迎>
・ITコンサルティング企業出身の方
・SIer、導入コンサルタント経験
・複数システム連携の構築経験
・ソフトウェア製品のカスタマーサクセス経験
・SaaSビジネス領域への知見・興味
給与 <予定年収>
600万円〜900万円

<月給>
500,000円〜(一律手当を含む)


<給与補足>
・2022年「下半期」の昇給結果
※給与改定は年に2回(1月と7月)あります。
※下記は1回分の給与改定での昇/降級の結果です。
※半期の評価に応じて、昇給以外インセンティブを支給しています。
・平均値 +238,498円/年
・中央値 +120,000円/年
・昇給率 3.6%
勤務時間 フレックスタイム制(フルフレックス)

<標準的な勤務時間帯>
10:00〜19:00休憩時間:60分

休日休暇 年間休日日数120日
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日〜15日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
待遇 ・各種保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
<各手当・制度補足>
通勤手当:30000円/月まで
社会保険:社会保険完備

<副業>可

<教育制度・資格補助補足>
勉強会支援制度(社内勉強会向けの書籍購入、社外研修への参加など)

<その他補足>
リモートワーク手当(+5000円/月)
リモートワーク環境を整える手当(入社時に25,000円)
アポとアポの間のカフェ代
引越手当(オフィス近くに引っ越すと10万円支給)
一時貸付金(育児休業給付金が支給されるまで)
育児環境を整える補助(10万円支給)
オフィスコンビニ
1Password を全員に付与
フリーアルコール(毎日18:00~)
部活制度(1人1500円補助/回)
インフルエンザ/麻疹の予防接種費用の負担(家族もOK)
グループ会社Smart相談室利用
概要 <事業内容>
「入退社の書類作成」「社会保険・労働保険の各種手続き」等を、かんたん、シンプルにするクラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発しています。
2015年11月の販売開始からこれまでに5万社以上の顧客を獲得。現在の継続利用率も99%超を誇ります。従業員数2名から10万人規模の幅広い企業まで、幅広い企業で導入が進んでいます。
2020年には関西支社に続き九州、東海にも拠点を開設。2021年、シリーズDラウンドで海外投資家などから約156億円を調達し、累計調達額は約238億円となりました。

〒106-6217東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー
設立 2013年1月
従業員数686名
資本金 99億9000万円
平均年齢 32.8歳

コンサルタントのひと言

<業務の魅力>
・社内のセールスやカスタマーサクセスと密接に関わりながら、大企業への導入を自ら推進できるポジションです。
・プロダクト開発メンバーとも近いポジションであり、プロダクト創りへの提案を積極的に行えます。
・業務効率化を通じて、顧客の課題解決に寄与できるポジションです。実際の事例などをお話することもあり、『今のままで良いと思っていたけど、他社ではこんなやり方をしているんですね』『この業務が効率化できたら、もっと別の仕事に時間をかけられるかもしれない』といった言葉を頂けることがあります。


<募集背景>
SmartHRの機能拡充や、お客様の社内システムの連携ニーズ増加により、商談における解像度の高い要件整理が必要となってきています。そのような中で、お客様のニーズに対してこれまでより的確かつスピーディにご提案ができるよう、プリセールスという役割の必要性が高まりました。ありがたいことに、大企業のお客様の導入ご検討も日に日に増加している状況です。※プリセールスは現状、社員6名の組織です。

企業情報

資本金 9990万円
事業内容 クラウド人事労務ソフトの企画・開発・運営・販売
この求人案件の紹介を受ける
PAGE TOP